勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.28 メバリング&シーバス(呉)

こんばんは。 昨日の21時〜23時頃まで自宅から歩いて行ける範囲でメバルとシーバスを釣りに行ってきました。メバリング用はエステルのアジングタックル、シーバスは漁港内に居着いている個体が食ってくれたらいいなと思い取り回しの良いエギング用のタックル…

アジングタックル紹介等②

・オリムピック CORTO GCRTS-642L-HS + ダイワ ルビアス 1003 & テンリュウ ルナキア LK6102S-MLT + シマノ ストラディック C2000HGS ルナキアのソリッドからの買い替え。6フィート4インチで扱いやすさと感度のバランスが良かったですが、ある日PEでジグヘッ…

アジングタックル紹介等①

こんばんは。 最近ではルアーフィッシングもひと段落してきたのでアジングに使ってきたタックルを少し紹介したいと思います。 ・メジャークラフト コルザ CZS-64UL + シマノ アルテグラ C2000HGS 餌釣りばかりしていた当時、会社の先輩がルアーフィッシング…

1.22 アジング(呉)

こんにちは。 昨日、一昨日と初心者の方とアジング、メバリングに行ってきました。 まずは一昨日のアジングですが18時~21時くらいまでの釣行です。この日は釣りを始めて2回目の方とアジング経験者の方と3人で最近通っているところに。天気はあいにくの雨と…

1.18〜1.20 アジング(呉)

こんにちは。 投稿遅くなりましたが今週もアジングに行ってきたので忘れないうちに書いておこうと思います。 今回の釣り場は16日に行った場所で、普段は20cm程度の個体が数釣りできる場所です。何故か前回は良型でまとまっていたので、たまたまだったのかそ…

1.16 アジング(呉)

こんにちは。 昨日はライトゲーム初心者の方とアジングに行ってきました。今回の場所は昨年の11月24日に行った場所で、晩秋から初春のアジングには厳しい時期でもぜんごサイズが数釣り出来る場所です。11.23〜11.26 アジング(呉) - 勤務後ていぼう日誌 選ん…

1.11 アジング(呉)

こんにちは。 投稿が遅くなりましたが、先日近場でアジングに行ってきました。年末年始の寒波から寒い日が続いていましたがようやく和らいで来た感じがあり、様子見を兼ねて知人と行ってみることにしました。 潮はこんな感じで満ち上がり前後を狙うことにし…

1.3 アジング(愛媛大洲)

こんばんは。 投稿が遅れましたが1月3日の18時頃から日付けが変わるくらいまで、愛媛県の大洲から松山近郊でアジングとメバリングの遠征に行ってきました。今回は今治の実家に少し用があったのと久しぶりに遠征がしたかったので実家の近所ではなく、あえて1…

1.1釣り納め・釣り初め(呉)

あけましておめでとうございます。 大晦日に釣り納め、今日の午前中に釣り初めに行ってきました。釣り納めはどうしてもアジで〆たかったので確実に釣れる場所へ。ここは社宅から徒歩10分くらいの場所。極浅な場所なので0.8gで7秒沈めてさびいてくる感じです…