勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.26 ショアジギング(江田島)

今朝は今シーズン初めてのショアジギングに行ってきました。釣果はサワラが1匹でシーズン初釣行を良いものにできました。一方でタックルに関して見直さなければならない点も見つかったりと考えさせられる事もありました。 現場に着いたのは午前4時、まだ完全…

9.22 アジング(呉)

こんばんは。 昨晩もアジングに行ってきました。場所は暫くぶりの近場で高水温期に尺アジが狙える場所です。時間は午後8時から23時までで知り合いの高校生達に釣ってもらうことを第一に自分も横でちょいちょい投げるような釣行になりました。釣果はそれなり…

9.21 アジング(呉)

こんにちは。 昨日も一昨日と同じ場所でアジングをしましたが、投げサビキの先行者がおりかなり苦戦しました。しかしながら少なからず釣ることはでき早めに見切りをつけ別場所に行き良型を釣ることが出来ました。 現場に着いたのは19時少し前。既に堤防先端…

9.20アジング(呉)

こんにちは。 一昨日の晩にアジングに行ってきました。自分の行っている周辺は相変わらずサイズ、数共に良いとは言えずそのため人も少ない状況が続いています。自分は食べる分釣れれば大満足なので先約が無い限り数が釣れても途中でやめる事が殆どです。それ…

9.18 アジング(呉)

こんにちは。 昨日の18〜22時でアジングに行ってきました。台風直後ということもあり風はありましたが、人も少なく少し粘ってみることにしました。釣果は良くはないですが人が少なくじっくりできました。 今回も近場ですが土曜にも関わらず釣り人は1人もおら…

9.11 アジング近況(呉)

こんにちは。 最近は釣りに行くばかりで更新ができていなかったので覚えている範囲でまとめて書いていきたいと思います。 8月までは好調だったとびしま海道近郊でのアジング釣果も少しずつ落ち着いてきて(少なくとも私の知り合い情報ですが)秋の気配を感じる…