勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.26〜9.27 ハギ釣りなど(音戸)

こんばんは。 先週末は潮も小さかったのでアジングは行かず、久しぶりにカワハギとキス狙いで近所に足を運びました。カワハギは以前サバを狙っている時に親子がサビキで釣られていたので、コマセを使ってカワハギ仕掛けで狙う事にしました。 潮は18時頃が満…

9.21 サバング(呉)

こんばんは。 連休中で夜のアジングは人が多いのが分かりきっているのでパス、デイのルアーをしに近所まで足を運びました。11時頃から13時頃までの間でサバ狙いです。 連日潮が動いてる時間帯、車を走らせているとサバのナブラが見えていたので満潮前後を狙…

9.19 投げ釣り(竹原)

こんばんは。 先日久しぶりに夜の投げ釣りに遠征してきました。狙いは地元でタモリと言われている魚で正式名称はセトダイとかムクダイとか...。21時頃現場に着きましたが防波堤には人がびっしり。この場所はいつ行っても自分1人かもう1人居るかいないかなの…

9.13ちょい投げ(音戸)

こんにちは。久しぶりの投稿ですが、釣り自体はずっと行ってました。ぼちぼちブログも更新頻度をあげよう思っています。まず、近年メインでやっているアジングですが真夏にも関わらず尺越えが釣れたり、20cm〜のサイズが数釣りできたりと呉方面は好調だった…