勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.23 メバリング(呉)

こんにちは。 最近ちょこちょこ近場でアジング・メバリングのランガンしているのですが、アジに関してはかなり厳しくメバルも型が出ない状況が続いています。そんな中で少し面白い事があったので先日の釣行を備忘録として簡単に記録します。 今回の場所も最…

2.12 メバリング(呉)

こんにちは。 一昨日は歩いて行ける近場でメバリングに行ってきました。今回の場所は見た目かなりの港内ですが潮通しが良く年間を通して回遊魚が狙えます。足場もしっかりしていて常夜灯もあるので常に人がいるような場所です。 この日は大潮で22時満潮、さ…

2.10 メバリング (呉)

こんばんは。 昨晩近場でメバリングに行ってきました。最近音戸周辺でメバルの釣り場をランガンしているのですが、サイズも数もイマイチな釣果が続いていたので今回は確実に釣果が望める場所ですることに。 現場に着いたのは17時少し過ぎた頃。最近は平日で…

2.5 アジング (呉)

こんばんは。 金曜日の夜に久しぶりにアジングへ行ってきました。場所は最近通っている場所。片道約30分程と少し遠いですがアジを釣るためには仕方がないです。今更ですがこの場所は地元の人は殆どおらず、広島市内等遠方から来られる方が殆どでサビキをされ…

2.3 メバリング(呉)

こんにちは。 先日、メバリング兼アジングのスプリット・キャロ用に購入したオリムピック コルトUX 20GCORUS-742L-T の鱗付けに行ってきました。場所は最近メバルの魚影の濃い潮通しの良い場所で、出来れば20cm以上を数釣り出来たらなと思い18〜23時頃まで釣…

1.31 アジング(呉)

こんばんは。 一昨日久しぶりにアジングに行ってきました。場所は、最近のブログで書いていた場所と同じです。ここ数日は用事があったり釣ったシーバスやアナゴを調理したりとアジングから足が遠のいていましたが、釣り仲間が久しぶりにアジを釣りたいという…