勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

11.15 ショアプラッキング(呉)

こんにちは。

最近は土曜日も仕事なので、日曜日は昼まで寝るのが常になり朝マズメはサボりがちでしたが、先週末は久しぶりに朝マズメに挑戦しました。5時半に現場に到着しましたが意外と先行者がいてビックリしました。(まあ、日曜日なので当然かもしれませんが)知り合いも到着したばかりだったようで話を聞いてみると、前日は全体で2本は上がってたそう。基本20人くらいはいるはずなので渋いなーと思いながら準備をして投げ始めました。

まあ、案の定潮も効いていて風も良い感じなのにベイトの気配は無く周りも全くアタリがない模様。陽もかなり上がってきて午前7時前、帰ろうかなと早々に諦めていた頃でした。沖で急にベイトがルアーに当たる感覚がありその直後ヒット。フッキングっは2回ほど入れたけど、何かバラしそうな引き方。でも岩が多いところだったので信じてゴリ巻き。

f:id:tsurihato:20201118155222j:image

よく引いた割にはそんなに大きく無いかなと思いながらも久しぶりの青物にひと安心。血抜きして測ってみると


f:id:tsurihato:20201118155313j:image

f:id:tsurihato:20201118155318j:image

95.5cm

意外と長かったです。因みにコノシロ3匹丸呑みしてました。メスで未成熟の卵を抱えていたので脂のノリはイマイチでしたが、前回と比べるとあっさりしていてこれはこれで良いかなと思いました。

f:id:tsurihato:20201118164457j:image

これは背中側真ん中より少し後ろ

何とか年内にメートル上げたいですね!