勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

3.12 メバリング(音戸)

こんばんわ。

釣りに行く前なので簡単に記録しときます。

f:id:tsurihato:20200313184752j:plain

昨日は早瀬に日が落ちたころに現地入り、21時まで釣った後に音戸に移動しました。潮はゆっくりと動いていましたが、時折メバルがライズするのみで活性はよくなかったです。アジは少し狙ってみましたが全くアタリが無くすぐに諦め、メバリングに変更しました。メバルは20㎝までが10匹ほどで2匹キープし、良型狙いで音戸へ移動しました。因みにワームは前回と同様にアジアダー、プラグは月下美人です。f:id:tsurihato:20200312193710j:plain

f:id:tsurihato:20200312200026j:plain

音戸へ移動すると明らかにメバルの活性が高く、白魚のようなベイトを追っていました。知り合いが先にポイントにいたのですが既にアジも釣っており、良い感じかなと思いプラグを投げるとすぐに20㎝越えの良型が立て続けに釣れました。そうこうしているとカタクチイワシの群れが電灯下にかなり集まってきてシーバスもボイルをはじめました。

画像が無いのが申し訳ないですが、メバルは20㎝~23㎝ほどが10匹ほど、~20㎝ほどの小型が∞に釣れる感じでした。メバル・シーバスとも活性が高くシーバスは50㎝までが4匹ほど、1度明らかに60UPをかけましたがフックアウトしました。月下美人のプラグ早巻きでもシーバスは釣れますが、タックルハウスのローリングベイトが圧倒的にシーバスのバイトは多かったですね。

 http://www.tacklehouse.co.jp/product/rb_ls.html