勤務後ていぼう日誌

20代後半戦、釣った魚を酒の肴にする独身男性の奮闘記

3.30~4.7 サバゲー(呉)

ご無沙汰しております!

遅くなりましたが、連日の釣行記録を。今回も基本的にはジグヘッド単体の釣行です。写真が多く見ずらいので申し訳ありません。場所は全て同じで音戸某所です。連日夕まずめにサバのライズがあり、そこにワームを早引きで通すような釣り方です。実際はもう少し前の時期からサバのライズがあり、釣っていましたが投稿はしていませんでした。

基本ライズしているくらいなので表層を狙うのですが、中層からボトムにも回遊しているようでアジを狙おうとしてもサバが食ってくる事もしばしばありました。タックルはルナキア610にPE0.3号ジグヘッドは1〜2g、ワームはアジリンガーのラメ入りカラーをメインに釣りましたが、極小バイブレーションやジグの食いも良かったですね。ロッド、ラインは少し強めのアジングロッドでないとかなりスリリングなやり取りになるかと思います。スリルが好きな人にはエステル等で狙うのも良いかもしれませんね。

以下釣果です。

3.30

f:id:tsurihato:20200408180652j:plain

3.31

f:id:tsurihato:20200408180842j:plain

f:id:tsurihato:20200408181018j:plain

f:id:tsurihato:20200408181032j:plain

4.1

f:id:tsurihato:20200408181149j:plain

f:id:tsurihato:20200408181202j:plain

4.2

f:id:tsurihato:20200408181306j:plain

f:id:tsurihato:20200408181349j:plain

4.3

f:id:tsurihato:20200408181432j:plain

f:id:tsurihato:20200408181446j:plain

4.4

f:id:tsurihato:20200408181541j:plain

4.5

f:id:tsurihato:20200408181616j:plain

4.6

f:id:tsurihato:20200408181709j:plain

4.7

f:id:tsurihato:20200408181829j:plain